06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

よい刺激。

2015年09月15日
涼しくなってきましたね。
秋は過ごしやすいし、食べ物も美味しいし、一年で一番好きな季節だったりします。
梨も柿も葡萄も大好きさ~


最近はスキーの練習もなかなか時間が作れないし、やっぱり練習しないと上手くならないしで、ちょっとモチベーションがあがらんな~と思っていたところに良い刺激。


マイマイこと、辻麻衣子選手がSーairに練習に来ました♪

ニュージーランドやアメリカ、W杯も一緒に回って、ケンカもしたり、ふざけあえる先輩であり、戦友!

男前なグラブスタイルとクリーンなライディングで、わたしが選手のときはずっとお手本にして、背中を追いかけていた選手です。


去年は残念ながら怪我で休養してた彼女ですが今年からW杯にも復活する予定みたい!

楽しみですね!
そんなマイマイのブログはこちらから~

http://s.ameblo.jp/maimai-ski/



頑張っている人たちには自分ができることでなにかサポートしたいですね。

さぁ夏休みももうすぐ終わりなのでわたしも練習しよ!
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月。

2015年09月02日
気づけば9月突入。
大学生の長い夏休みも半分以上が終わってしまいました。


この1ヶ月は相変わらずレッスンをしたり、自分の練習をちょっとしたり、大学院の研究もぼちぼち進めたり。


自分が感覚的に行っていること、見ているものを数値化して、それを理解するのには力学など物理の知識が必要なので、なかなか手こずっていますが…。


昨日は研究室の先輩方に協力して頂き、やっと第2回目の予備実験の撮影が終わりました!これから分析です。
まだまだ手探りですが、今回の実験で新しい知見が得られるといいな。



とりあえず夏休みも後半戦。
やるべきこと、やりたいことをやっていきましょー!
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

最近の日々。

2015年06月16日
梅雨ですね。今日も傘を持たずに出かけたおかげで服と髪がペタンコです。


さてさて、最近のわたしはレッスンや自分の練習で相変わらずSーairにいたり~




母校での講演会やサポートして頂いてるメーカーの展示会でアテンドしてたり~





あと学校に行ったり、なかなか濃ゆい日々を送っています。


慣れないことも多いけど、新しいことをやったり、覚えるのはワクワクしますね!
刺激が多い毎日です。


まぁそんなバタバタな日々を送っていますが、今週末も日曜日にSーairでキャンプやります♪


今週末はコーチが私一人のため、参加人数に限りはあるのですが、みっちり丁寧!をモットーにレッスンしていきますのでぜひご参加ください(^^)


お申し込みは以下からどうぞ!
梅雨でも楽しめるアウトドアアクティビティー、ウォータージャンプ♪

http://riderstyle.com/main/s-air-waterjump/



日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

下山しました。

2015年04月07日
戸倉に帰ってきたと思ったらもう営業終了です!



先週日曜日のラストデーは恒例のコスプレで行う池越えのスラッシュカップが開催されていました(^^)


それを横目にわたしはひたすらスクールと寮の撤収。


ワンシーズン、フルに戸倉にいるのは久しぶりでしたが、本当にあっという間でした。
それなのにやたら溜まってしまった荷物たち。
海外遠征で培ったパッキングスキルでなんとかまとめあげ、その日のうちに下山することが出来ました!


思えば今年の戸倉生活はスクール、そしてパークという仕事を与えてもらい、本当に多くを学ばせてもらったシーズンでした。


シーズン前は全部一人で完璧にこなしてやるぜ!と鼻息荒くスタートしましたが、とんでもないバカヤローでした。

自分ひとりじゃなにも出来ないくせにそれをやろうとして逆に周りに迷惑をかけたり…。


社会人としてのスキルが10年分ぬけているわたしにとって今年は多くの事を勉強させてもらい、そしてたくさんの人に支えられて好きなことができていることも痛感しました。


今シーズンお世話になったみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m


そしてパーク、スクールに遊びに来てくれたみなさま、スノーパーク尾瀬戸倉に遊びに来てくれたすべての方!ありがとうございます‼︎




東京は桜が咲いていますね♪(もはや散りかけ⁇)

わたしの新生活もスタートです‼︎







日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

無事帰還。

2015年03月31日
無事に滋賀から群馬の尾瀬戸倉まで帰ってきました!


500キロオーバーの道のりは車内ひとりカラオケで熱唱することにより睡魔を振り払ってやりました。


びわ湖バレイは遠かったけど新しい出会いもいっぱいあり、行って良かったです。




噂のびわ湖バレイ非公認?のゆる⁇キャラのスイセンマンにも会えました。笑





さて、戸倉に帰ってきましたが、戸倉もあと5日で営業終了!

ワンシーズン戸倉にいるのは本当に久しぶりでしたが、あっという間ですね。


戸倉最終週は春休み合宿中のジュニアたちのコーチをして過ごします。




3連キッカーもまだまだ良い感じなのでみなさまもぜひ遊びに来てください!


クローズまでは平日リフト券2000円、土日は3000円で営業してますよ♪
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

