08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

だんだんと。

2013年11月05日
こんばんは!

昼間は暖かいけど夜はかなり冷えるようになってきましたね。
完全に昼間重視の格好で出かけたら今バス待ち中に鼻水が止まらない高尾です。いいかげんジャケットないとダメだ…。


さて最近はウィンター関係のイベントも増えてきて気持ちもスノーシーズンモードになってゆく時期ですね。


前週末はフリースキームービーの試写会ツアーであるIF3もザ•ノースフェイス原宿とSNOVA溝の口で開催されました。

わたしは三連休のIF3最終日、Sーairでのイベントに行ってきました!



ロックバンドの団地妻力美のライブもありました。




野外だったので夜はけっこう冷えたけど楽しかったです!


やっぱり映像でも雪を見ると滑りたくてうずうずしてきますね。


オフシーズンもそろそろ大詰め。
練習内容も気持ちもシーズンモードに徐々に切り替えていきます。


あと、お知らせです!
先日Sーairで取材して頂いた記事がスポーツコミュニケーションズというサイトでUPされています。
こちらもぜひ見てみてください。

http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin02/article.php?storyid=7583
オフトレ | コメント(0) | トラックバック(0)

初夏~

2013年05月27日
毎日あたたかい


というよりもはや暑いですね!


ちょっと前までウェア着て滑っていたのに半袖で街を歩いているのは不思議な感じがしますが、もう初夏なんですよね。



最近のわたしはお世話になっているメーカーにご挨拶に行ったりしています。


この前はゴーグル、ポール、ヘルメット・プロテクターなどでお世話になっているスコットジャパンへ!


来期のゴーグルもとてもいいんですよね~。

今度じっくり紹介したいと思います。


展示室には自転車もいっぱいありました!




お土産にステッカーもいっぱいいただきました。ありがとうございます!





そして練習のほうはと言いますとこの時期はやっぱりウォータージャンプです。




暑すぎず、寒すぎず、快適に練習できるのでイイです!


津田選手もよく来ていますよ!




けんちゃんは動きの引き出しをいっぱいもっているので一緒に練習しているとわたしも新しい感覚を得られるので楽しい!




さて、今日も短時間集中で練習してきます!
オフトレ | コメント(0) | トラックバック(0)

Sーairでオフトレスタート!

2013年04月28日
もうこの時期がやってまいりました。

そう!

ウォータージャンプの季節です!
(今日撮り忘れてしまったので写真は去年のものです…。)




わたしのオフトレの主軸でもあるウォータージャンプですが、ホームのSーairは昨日からもうオープンしています!


今年は大幅にリメイクされていてスロープコースが出来ていたり、台の形も変わっていました。


個人的には新2番台がすごく飛びやすくなっていて感激!

ストレスのないとてもいい練習台です!



スロープコースはまだ入っていないのですが、こちらもとても楽しそうなのでこれからガンガン練習したいと思います。




今の時期ならまだあいているスキー場もあるのでゴールデンウイークは

ウォータージャンプで練習→すぐ雪山でためしてみる

という黄金ルーティンも可能ですね。



わたしもまだちょっと滑りには行こうと思っていますが、これからはSーairで本格的にオフトレ開始です!


今日はみんなも飛びに来ていて楽しかったー!

オフトレ | コメント(0) | トラックバック(0)

寄り道。

2013年04月15日
かぐらからの帰りに寄り道してX-techへ!




この時期は暑すぎず寒すぎず快適にトランポリンできますね。


半年ぶりくらいのテックは楽しい!!


けど…


すぐバテバテの明日の筋肉痛はほぼ確定の予感です(´Д` )


シーズン前よりも身体がなまってるなぁ…。
これからオフシーズンはまたこちらでお世話になります。



帰りにテックで販売している入浴剤を頂きました!




いい香り~
こういうの大好きです。





パッケージに書いてある通り売り上げは被災地で未だ行方不明の方々の捜索資金になるそうです。


今日はこれでお風呂に入って疲れをとります(^ ^)

今夜はラベンダーにしよ!
オフトレ | コメント(0) | トラックバック(0)

成果!

2012年11月10日
今日はJISSでフィジカルテストの追試を受けてきました!


なぜ追試かというと以前のテストで必須種目であるシャトルランの基準値をクリアできなかったからです(ーー;)


前回あまりにも基準値に足りなくて、今回ドキドキしながらまた受けたのですが…


ギリギリだけどクリアー( ´ ▽ ` )ノ!!


持久力トレーニングは苦手だけどちゃんと練習した甲斐がありました☆


そして走り方のコツを教えてくれたり、練習に付き合ってくれたみんなに本当に感謝です!!


ありがとう!
そしてホッとしました(^ ^)





テストの後はSーairへ☆


モーグルの選手の間嶋はるかちゃんも練習に来ていました!

はるかちゃんはすごく前向きで練習熱心でいつもいい刺激をもらってます(^-^)

そして何といっても美しい!!!!




わたしもちょっとのつもりだったのですが意外にみっちりラスト近くまで飛びました!笑


今までだったらテストの後にウォータージャンプなんてへばってやる気に全くならなかったのですが、そういえば最近以前より体力がついたような…??


きっとトレーニングしたおかげですね!


なかなかすぐには効果は見えないけどトレーニングの大切さを肌で実感した一日でした☆


継続は力なり!!
オフトレ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

