10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シルバーウィーク。

2015年09月20日
最近はじめじめなお天気でしたがシルバーウィークに入った途端からっといい天気ですね。


連休中もSーairではレッスン開催中です!
ウォータージャンプもそろそら終わりかな~と思っていた方もこの気温ならまだまだいけます!ぜひシーズン前の確認、レベルアップにどうぞ♪

まだシルバーウィーク中のお申し込みも受け付けています!

お申し込みはこちらから↓

Sーairウォータージャンプレッスン

こちらは先週のレッスン風景です~
参加して下さった皆様お疲れ様でした(^^)



さて、シーズンインまで残り3ヶ月となり、少しずつ冬の計画も…。
先日はホームであるスノーパーク尾瀬戸倉のメンバーに会ってきました♪みんな熱いので話をしているとワクワクします。
今年の戸倉も熱くなりそうです。
楽しみ!





スポンサーサイト
キャンプ・レッスン | コメント(1) | トラックバック(0)

関西!

2015年03月28日
戸倉から深夜に500キロの運転を経てびわこバレイスキー場に来ました!
関西は人生2回目。

そして初びわこバレイ!


噂には聞いていたけど


景色が!
(米谷くん)




最高!
(カツオ)




です‼︎
(わたし)




琵琶湖が一望できるロケーションにみんな思わずジョジョ立ち。



今回来たのはびわこバレイでフリースキースクールを開いているシンジが毎年企画しているキャンプにコーチとして呼んでもらったからです。


キャンプ専用コースでわいわいと大人数でのキャンプなんて本当に久しぶり!


わたしの周りにはあまり関西人の方がいないのですが、みなさんのフリースキーに対する熱さと、やはりと言うべきの笑いのレベルの高さに感動、そして笑いっぱなしです。


キャンパーさん以上にわたしも夢中でキャンプ中の写真がありません!後でもらったらまたあげたいと思います。


さて明日もまたキャンプです。
雨予報ですが無事に開催できることを祈ります。




しかし景色が良いところではみんなこういうポーズで撮りたくなるのはなんでなんでしょうかねぇ…笑




キャンプ・レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールドウインキャンプ@SNOVA溝の口

2014年10月27日
昨日はSNOVA溝の口でフリースタイルスキーキャンプでした!


ウェアでお世話になっているゴールドウイン主催のこのキャンプ、コーチはわたし以外にモーグルの現役選手である星野純子ちゃん、ハーフパイプのけんちゃん!




そして多くの人にもっと気軽にフリースタイルスキーを楽しんでもらうためになんとレッスン代が無料という豪華なキャンプでした!


数日前の告知にもかかわらず、Sーairのレッスンに入って下さっている方、はじめましての方、沢山のキャンパーの方に来て頂いて嬉しかったです♪





レッスンは2班に分かれてけんちゃんチームと、わたし、純子ちゃんチームにわかれて進めていきました!
2時間みっちり滑り終わった後はお菓子を食べながらレッスン中に撮ったビデオをチェック。

最後は参加者の方全員にお土産を配って解散。

3時間という時間的には少し長めのキャンプだったのですが、実際はあっという間!


みなさんシーズン前の良いウォーミングアップになってるといいなと思います(^^)


また今回のキャンプは普段なかなかからむ機会がない純子ちゃんともいっぱいお話できて嬉しかったな♪モーグルのエアの事も教えてもらって勉強になった!やっぱりモーグルもフリースキーもエアーの基本は一緒ですね!


とってもキュートな純子ちゃんは12月からまたW杯が始まるそうなのでみんなでぜひ応援しましょう‼︎


また機会があったらシーズン中もぜひこういうキャンプやりたいですね♪

参加して下さった皆様、スノーヴァの皆様、ゴールドウインの皆様ありがとうございました(^O^)/


キャンプ・レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールドウィンキャンプ@S-airレポート。

2014年09月23日
日曜日はSーairでゴールドウィン主催のS-airキャンプでした。


このキャンプはかの技術選優勝の佐藤麻子選手によるカービングマットのレッスンからの高尾によるウォータージャンプレッスンの二本立て。


基礎スキーとフリースキーのコラボといういまだかつてないかなり斬新なキャンプでした。


しかもわたしはリハビリ中で滑れないのですが、麻子さんはキャンパーさんと一緒にウォータージャンプを飛ぶ!というなんともわくわくする企画♪

初めてのウォータージャンプで最初は不安そうだった麻子さん…笑



わたしが、麻子さんにはお会いしたのは2年前のゴールドウィンの展示会が初めてでした。
とっても笑顔がチャーミングで気さくなお姉様(滑りはものすごくアグレッシブなのに!)で展示会の後そのまま2人で飲みに行ったのですが、そのときに麻子さんがキッカーでジャンプしたりするのも好き!と言っていたのに驚いたのを覚えています。


わたしは基礎をすっ飛ばしていきなりフリースキーを始めた人間なので、基礎スキーの人はジャンプなんかは全くやらず、フリースキーの人はスキーが上手くなくても別にオッケー!というような偏見を正直いって当時は少なからずもっていました。


ただわたしもスロープスタイル競技を突き詰めて行くうちにスキー技術が他の選手より圧倒的に低いことがどんどんコンプレックスになってきました。もっと昔からスキーをしていたならば絶対にもっと競技成績も上がっていたという自信があります。
麻子さんは初めてのウォータージャンプなのに最後キレイな360を回してましたしね!


自分の思い通りにスキーを操作できるようになればもっとジャンプやジブも楽しくなる。これは間違いないです。
基礎スキーの方もジャンプをすることによって地形への対応能力も上がるし、普段と全く違う動きをすることによって身体のバランスが良くなると思います。



やっぱりスキーは全部つながっています。
だから基礎スキーもフリースキーもお互いのいい部分を吸収しあってもっともっと広く大きくスキーを楽しめたらいいなーと改めて思いました。


全然キャンプレポートになってませんが…笑
キャンプに参加した方々が少しでも普段と違う感覚を味わって、楽しんでもらえたなら嬉しいです!


カービングマット一本目行きますよ~



キャンプスタート!今回は親子でのご参加や大学のサークル仲間(わたしの後輩だった!笑)でのご参加も♪



普段はジャンプをしているユイトも参加!ポールに手こずりつつも麻子マジックで最後には別人のような滑りに!



ランチのBBQと豚汁も美味しかった(^^)


午後はウォータージャンプ!
午前中のポジションを基本にジャンプのコツを教えてます~



笑顔‼︎



参加してくださった皆様、麻子さん、ゴールドウィンの皆様、Sーairの皆様ありがとうございます。またぜひこういうコラボキャンプをやっていきたいですね~(^^)


最後に集合写真。




今だに板を履けないわたしはこのキャンプでさらにスキーしたい欲爆発中!
わたしも麻子さんにスキー教わりたかった‼︎
とにかく一日も早く膝治して滑りたいのでリハビリに励みます。

キャンプ・レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

西日本キャンプツアー無事終了!

2014年09月22日
先週の三連休はK-air、O-air、若杉大屋エアフィールドと3施設をめぐる西日本キャンプツアーをして来ました!

三日間で総走行距離1400キロオーバー。
一緒に行ったサイモン、けんちゃんと交代しながらでも移動がなかなかハードでしたが行って本当に良かったです。


普段なかなか会えない方や初めましての方ばかりでとっても新鮮!
そして西の方も皆さんとてもスキーに対して熱くて、純粋にうまくなりたいという気持ちを思い出させてもらいました。


自分のコーチングに関してはまだまだ力不足を感じましたが、もっとパワーアップしてぜひ来年もやりたいです‼︎


参加してくださった皆様、暖かく迎えて下さってキャンプ開催に協力して下さった各施設の方々、けん玉とインラインと姫路の美味しいラーメン屋さんを教えて下さったパパスの池田さん、本当にありがとうございました‼︎












このツアーの唯一の心残りはせっかく西日本に行ったのに(しかもわたしは関西に行くのは人生初!)キャンパーの皆さんの関西弁以外で西日本を味わえなかったことです…。

次回はもっとスケジュールに余裕を持ってキャンパーの皆さんにオススメスポットやグルメを教えてもらって西日本を味わい尽くしたい‼︎

キャンプ・レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。