07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

スロープスタイル大会。

2015年03月04日
先週末は白馬47でスロープスタイルの大会、VOLKL SUPER SLOPEのジャッジとして呼んでいただき、行ってきました。






以前は選手として出場していた大会ですが、違う視点から見る大会はまったく別物のように感じます。


とりあえずひとこと。
全体のレベルがとても高い!
お世辞抜きで。


ただ難易度が高い技をかける、ルーティンをこなすだけではもう勝てません。

そこからさらにグラブの見せ方、ローテーションのスムーズさ、ランディングのクリーンさなど、全体の完成度が高いことが求められてきていますね。

とくにここ数年で男女ともに若い選手の伸び方が凄まじく、いいタイミングで競技引退したなぁ~とこっそり思いました…笑


初日は天候が悪かったですが、大会当日は晴れ!
怪我人もなく、大会もスムーズに進んでいきました。


出場した選手の皆さま、大会スタッフの皆様お疲れ様でした!


オープン男子


オープン、FIS女子混合


FIS男子



さてさて、一戦終わって今週末もスロープスタイルとビッグエアの大会です!

今週末はホームゲレンデのスノーパーク尾瀬戸倉!
いま急ピッチで準備を進めています。


FIS部門のエントリーは本日締め切りですが、7日のビッグエア、8日のスロープスタイルともにそれ以外の部門は当日エントリーも受け付けています。

くわしくはこちらまで。

OZE TOKURA FREESKI OPEN

http://ozetokurafreeskiopen.jimdo.com

ご参加おまちしています!
お知らせ

国内のスロープスタイル大会。

2014年03月17日
こんにちは。


術後一週間が経ち、もう痛みとはほぼ無縁の入院ライフを送っています。痛くないって素晴らしい!


ただ一つ気になるのは右足、とくにモモが恐ろしいくらい細くなってしまったこと。
2週目から右足に加重できるようになる
みたいなので、それからしっかりリハビリしてモモ筋たちを取り戻してやりたいと思います。



さてさて、最近は完全に雪山から遠ざかってしまっていますが、Facebook等でみんなの情報はいつもみさせてもらっています(^^)


その中で特に感じるのは今年は日本国内のスロープスタイルの大会が多いこと!


今まで大きいコースでの大会はなかなかなかったのが、今年はいいサイズのコースで行われている大会がいくつもある印象を受けます。


以前はスロープスタイルの大会にでたいのなら海外にいくしかない!という雰囲気だったのが、国内でもいいコースで練習できて、大会もいくつもあるような環境になるのは、選手やこれから選手を目指す人たちには嬉しいことですね!
ちょっと羨ましくもありますが…笑

でも本当にこれからもっと多くのスロープスタイラーの誕生を心から願っています。



ではここでお知らせです。

今週末、3/21にわたしのホームである尾瀬戸倉でスロープスタイルの大会があります。


詳細はこちら↓

http://riderstyle.com//slopestyletournament/slopestyletournament2014.html


オープンだけでなく、アマチュアやジュニアといったカテゴリーもあるのでぜひ日頃の成果の腕試しにでてみてください!

また、大会に出なくてもスロープスタイルに興味がある方は観戦だけでもぜひ!


生で見るのはやっぱり違いますよー!


コースはこんな感じです。










ぜひどうぞ!
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポーツデポ北本店

2013年06月24日
一年ぶりにアテンドで行ってきました!


スポーツデポ北本店。



私たちがついた瞬間からニューモデルの展示予約会でフロアは賑わっててスタッフの皆様は忙しそうでした。


フロアにはニューモデルの板、ブーツもいっぱい!


ストリクトリーコーナー。





写真の真ん中が高尾も絶賛愛用中のアイスキャリバー。

ターコイズがいいですね!
海外でもそれ何の板?って今までで一番多く聞かれた外国人ライダーにも大人気のモデルです。

しっかりした反発がありながら板自体は細いので非常に反応がいい板です。




左のアディックスは軽くて扱いやすい!
右のキャブテンは津田健太朗モデルなだけあってどっしりした板はパイプやフリーランが気持ちいいです。



本日のイケメンスキーアドバイザーたち。

左からタカヤくん、おなじみタカさん、ユウくん。




タカヤくんはスキーのエキスパートスタッフとしてここスポーツデポ北本店にいるので何か聞きたいことがありましたらぜひ彼の元へ!

ナイススマイルで答えてくれます。



久しぶりのアテンドは友達が遊びに来てくれたり、去年お会いした方がまた声をかけて下さったりで楽しくお話していたら時間はあっという間でした。


きて下さったみなさま、暖かいスタッフのみなさまありがとうございました。


お目当てのグッズを値段的にも非常にお得に、そしてシーズン前に確実に手に入れられる、スキー関係の早期受注会は来週の7日までやっているそうなので、ぜひ行ってみてください(^ ^)





そしてアテンド終了後他の売り場で商品を物色し、購入する高尾。

スキーコーナーはもちろんですが、他の売り場も広くて欲しくなっちゃうものがいっぱい!

スポーツデポ楽しいです。

お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

Sーairキャンプ終了!そして明日は

2013年06月22日
どうもお久しぶりです。
高尾です。


今日はこれまた久しぶりにキャンプのコーチをやらせてもらいました。


場所はSーair。

いつも思いますが、梅雨の時期のアクティビティとしてはウォータージャンプ最強ですね。




キッズを含めて10名以上の方に参加して頂きました。




はじめは晴れていたのですが、途中一瞬土砂降りに。


びっちゃんこになったけど久しぶりのキャンプはわたしも得るものがいっぱいあって楽しかったです(^ ^)


みなさんお疲れ様でした!(解散後に撮った写真なので全員いない…σ(^_^;)





そして明日は!


STRICTLYのアテンドスタッフとしてスポーツデポ北本店にお邪魔します!




ユウもタカも白川さんもいるので来期の板をご検討中の方はもちろん、ただ会いに来て下さる方も大歓迎!笑


お昼頃から夕方くらいまでいます。

お待ちしています(^ ^)
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ナイター始まりましたよー!

2013年06月06日
関東も梅雨入りしたみたいですが、毎日暑いですね。
ウォータージャンプ日和エブリデーです。


今日はSーairにスノーボードのライダーさんのみなちゃんと、最近よく練習に来ているけんちゃんもいましたよー♪( ´θ`)ノ




そして六月に入ってSーairのナイター営業がはじまりました!


22:30までやっているので学校帰り、会社帰りでも飛べますね。


わたしも日中は暑いし、最近やたら急速に顔と手足が浅黒くなってきていることに恐怖を感じているので、日の光を避けて基本的に夜の女です。


夜は涼しくなってブラシも走るので気持ちいい!




Sーairナイターやっぱりいいですね(^ ^)
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

