07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ホグレル新商品【ネバータイトハム】プレス発表会

2011年06月08日
先日、ホグレル新商品【ネバータイトハム】プレス発表会に参加させて頂きました☆

http://www.hogrel.com/event/sairyo.html







場所は八王子スポーツ整形外科!


日本で初めてスポーツ整形外科を標榜したクリニックであり、診察から手術、リハビリ、競技復帰まで総合的にスポーツ選手の診療をしている病院です☆




まずホグレルとは?


見た目は筋トレマシンのようですが、ストレッチマシンなんです☆



このマシンを使うことによって


関節可動域が広がり→そのおかげで姿勢が良くなり→効率の良い動作ができるようになり→結果代謝までよくなっちゃうというスポーツ選手はもちろん、姿勢や代謝で悩んでいる方にはもってこいのマシン!



ホグレルは身体の様々な場所を伸ばす為に色々な種類のマシンがあるのですが、この度ネバータイトハムという新商品がでたのです☆



ネバータイトハムは脊椎分離症の第一人者、帝京大学医学部附属溝口病院の准教授、西良先生の「ジャックナイフ理論」を実現したストレッチマシンです。


脊椎分離症を起す人や腰痛持ちの人は基本的にハムストリングスなどの下肢が固い事が多いそうです。


腰痛を予防するためには前屈したときに身体がジャックナイフのようになるくらいしっかり曲げられるのが理想だそうですが、これがなかなか頭に血が登ったりして苦しい(; ̄O ̄)


そこで座りながらそのジャックナイフ理論を実現したのがネバータイトハムなんです☆



身体がめちゃくちゃ固いわたしも使わせて頂いたのですが、ちょっと数分使っただけで前屈したときに10センチ以上深く曲がるようになりました!




なんでも固い人ほど効果がでやすいらしく、身体が固くて腰痛もちのわたしにはうってつけですね!


めちゃくちゃ伸びる!!





他にも股関節用のマシンや





肩甲骨の可動域を広げるマシンなど




色々体験させて頂いたのですがかなり痛気持ち良く伸ばされました☆


フリースキーはかなりアクロバティックな競技なので、グラブをしたりするためや、ケガ防止のためにストレッチはやっていたのですが、まだまだ伸ばせるところがいっぱいあることがわかりました!


ホグレルのマシンがおいてあるジムも結構あるみたいなので興味こある方はぜひ体験してみてください☆


http://www.hogrel.com 


競技のためだけじゃなくて、かなり気持ちいいしかなりリフレッシュになりそうです(^-^)



わたしも柔軟性を高めるため、腰痛治すために通おうと思います!



関係者の皆さんありがとうございました!

スポンサーサイト
お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
これって適用年齢とかあるのかなぁ?職場に欲しいかも(笑)
No title
肩甲骨周りの筋肉が拘縮、癒着して腕が上がらないので、早速体験予約してみました。
チホちゃん、いい情報ありがとうね!
Re: No title
> かずみちゃん
子供から高齢の方のリハビリにまで効果的らしいですよん☆
確かにかずみちゃんの職場にいいかも!
Re: No title
>sumikoさん
肩大丈夫ですか!?
わたしも昔骨折した鎖骨のせいで片腕だけ可動域がせまくていつも肩こりがひどいのですが
終わった後は本当に軽くなります!
わたしもこれからほぐしにちょこちょこ通います☆

管理者のみに表示

