06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

目指せ!キレキレボディ!!

2010年08月28日

チホです



今日は1時間ちょっと程S-airで練習をしたのち

(サトシもお友達とまた練習しにきてました

DSC_4696.gif



S-airの癒し系受付嬢まっちー

栄養食事のお勉強をさせてもらいました

IMG_0375.gif



まっちーは実は栄養士さんの資格をもっていて

さらにスノーボーダーであり、BMXで颯爽と通勤してきたり

所沢市民マラソンに毎年でていたり、

かなりかっこいいタカオ憧れのアクティブウーマンなんです



そんなまっちーにわたしの乱れきった食生活から脱出し

筋肉量を増やしてキレキレのボディをつくるための食事指導をしてもらいました



もう目から鱗が落ちることいっぱいです




例えばじっさいスポーツ選手にタンパク質が大事だということはわかっていても

どの食品にどれくらいはいっているかってなかなかわからないですよね??




そういう知識から、運動強度やなりたいボディなどによって、なにを摂取するのが効果的か

現在の食生活をガラッと変えなくても、できるところからはじめられるような

アドバイスをいっぱいもらいました



実はスポーツ選手にも多く、わたしもずっと悩んでいる忘れっぽさや、疲れやすさも
きちんと鉄分をとる事で改善されることもあるみたい


IMG_0377.gif


Feとらなきゃ


ちなみにサプリメントで鉄分とるんだったらヘム鉄が良いみたいですよ


ものぐさ太郎なので、いっきには出来ないかもだけど少しずつ食生活改善していきたいです
オフトレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

