09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

SilvaplanaW杯終了しました。

2013年02月09日
無事にシルバプラーナのW杯が終了しました。


結果は16位。



以前のW杯での反省を生かしきれず、また自分のやりたいルーティンが組めませんでした。


公式トレーニングではジャンプの3セクションを360→540→sw540でつなぐ予定で合わせていたのですが


大会当日は気温が低く、また朝8時のバーンは今までの公トレ時よりもとても固く、ランディングがかなりフラットな二個目のキッカーでスイッチランディングでつなげる自信がなくなりました。


急遽ルーティンをアンパイだと思われる540→sw180→360に組み直したのですが、三十分のトレーニングでしっかり合わせることが出来ず



予選一本目でまさかの360でクラッシュ。


二本目は頭が真っ白でした。

sw180をsw540にする予定でしたが、通すことを優先して同じルーティンでなんとか完走しました。



全部のエアがノーグラブで雑になってしまい、またsw180も難易度が低いのもあって、二本目も点数は全然伸びませんでしたね。



今回の大会は自分のメンタルの弱さと、純粋にエアの完成度の低さが結果に出たと思います。


いくら練習でいいエアができていても合わせるのに時間がかかっていては大会では使えません。


もっと適応能力をあげないとダメですね。


他にも足りないと感じる部分は沢山あるのですが、なにが重要かこれからまた自分でじっくり考えたいと思います。



ビデオを撮ってくれたまっつん、前日マッサージしてくれたアミちゃん、アドバイスくれたマイマイ、サイモン、コース状況を教えてくれたメンズのみんな


そして応援して下さった全ての方ありがとうございました!



明日、日本に帰ります。
海外遠征 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

