05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ご報告とこれから。

2013年12月17日
ご報告です。


いい報告じゃなくて残念なのですが

12月10日のDEW TOURのトレーニング中に怪我をしました。


朝のトレーニング二本目、スピードチェックをミスしてコースのラストキッカーでショートし、クラッシュ。


その日のうちにMRIを撮り、結果は前十字靭帯断裂、そして半月板損傷でした。



スキーヤーにとっては結構ポピュラーな怪我ですが、致命傷でもありますね。

これまでずっと膝を怪我せずにここまでやってきたのでそしてショックで頭の中が真っ白。


まさか自分がここで。



1日落ち込んで、泣いて、落ち込んで、泣いて…。


それでも医師や、コーチ、パイプチームのトレーナーさんと相談して出した結果は


まだ手術はせずにリハビリをしてシーズンを続行するということ。


少しでも可能性があるなら諦めたくない。悩むまでもなく自分の中では最初から答えがでていました。


正直リスクはあるし、どこまで出来るかわかりませんが、やれることがある限りやりたいと思います。


早速昨日帰国して今日はこちらの病院でまた診察してもらいます。


怪我をして本当にみんなには心配、そして迷惑をかけました。
とくにハーフパイプチームの皆さん。

さまざまな手配をして下さったコーチのユウタさん、トレーナーのヤマトくん、自身も選手で忙しいのに病院まで連れていってくれたけんちゃん、話をきいてくれたシュリちゃん、キヨシ、イサオくん。


そして心配してくれた白川さんといつもの白川塾のみんな。


ありがちですが怪我をして人の優しさに気づきますね。そして涙腺が緩くなってるので優しくされるとすぐ泣きます。笑


そして歩けないときに気づいたのは、よくよく考えるとすごい競技をしているということ!


冷静になって考えるとあんなにデッカいジャンプ台を飛んでいるってすごいですよね…笑


そしてそのことを改めて理解した上で、いま1番感じているのはやっぱりわたしはスキーが好きだということ。スキーがしたいです。


そのためにはこれから1日も早く雪上に戻れるようにリハビリに励みます!


ご心配ご迷惑をおかけしましたがこれからも応援よろしくお願いします!!


スポンサーサイト
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
チホちゃん!この時期のケガの悔しさは計り知れないものがあるけど、まずはいっぱい泣いて吐き出しちゃってね。
スキーをしたい気持ちがあれば絶対大丈夫!納得のいく方向へ向かって進んでください。応援しています!!
ぽんちゃんより☆
No title
びっくりしました。
どんなに辛いか。。。
ちほちゃんの気持ちは今他人からは計り知れないくらい深い海の底みたいだと思うんだけど。。。
とにかく早く治して、そしてまた復活してください!
みんながついてるよ!!!
私は大先輩のちほさんの背中を見て成長してきました!そしてこれからリハビリに向かうたくましいちほさんの背中も見守ってます!!って私が見守っても!!(゜ロ゜ノ)ノですよね…
心から応援してます!わたしにできることがあればなんでもいってください!
わたしもがんばります!
No title
痛みより、切れたショックの方が
大きかっただろうね。
オラも慣れ親しんだバレーボールで
アキレス腱切ったときは
しかもジャンプする前の
助走の途中で切れたときは
切れたことは理解できたけど
信じたくなくて無理して立ち上がって
転がって、。。。。
その分靱帯が巻き上がっちゃったために
かなり大きく切る羽目になっちゃった。

今シーズンは温存してリハビリしながら
になるんだね。
今できることを精一杯頑張って下さいね。
ただ、どうしてもダメだと思ったら
筋力が残っているうちに手術した方が
今の医学ならばすぐに滑ることが
出来ますよ。

まずは目の前の雪に向かって
頑張って下さいね。

管理者のみに表示
« 日に日に。 | HOME | DEW TOUR »

