09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ゴールドウィンキャンプ@S-airレポート。

2014年09月23日
日曜日はSーairでゴールドウィン主催のS-airキャンプでした。


このキャンプはかの技術選優勝の佐藤麻子選手によるカービングマットのレッスンからの高尾によるウォータージャンプレッスンの二本立て。


基礎スキーとフリースキーのコラボといういまだかつてないかなり斬新なキャンプでした。


しかもわたしはリハビリ中で滑れないのですが、麻子さんはキャンパーさんと一緒にウォータージャンプを飛ぶ!というなんともわくわくする企画♪

初めてのウォータージャンプで最初は不安そうだった麻子さん…笑



わたしが、麻子さんにはお会いしたのは2年前のゴールドウィンの展示会が初めてでした。
とっても笑顔がチャーミングで気さくなお姉様(滑りはものすごくアグレッシブなのに!)で展示会の後そのまま2人で飲みに行ったのですが、そのときに麻子さんがキッカーでジャンプしたりするのも好き!と言っていたのに驚いたのを覚えています。


わたしは基礎をすっ飛ばしていきなりフリースキーを始めた人間なので、基礎スキーの人はジャンプなんかは全くやらず、フリースキーの人はスキーが上手くなくても別にオッケー!というような偏見を正直いって当時は少なからずもっていました。


ただわたしもスロープスタイル競技を突き詰めて行くうちにスキー技術が他の選手より圧倒的に低いことがどんどんコンプレックスになってきました。もっと昔からスキーをしていたならば絶対にもっと競技成績も上がっていたという自信があります。
麻子さんは初めてのウォータージャンプなのに最後キレイな360を回してましたしね!


自分の思い通りにスキーを操作できるようになればもっとジャンプやジブも楽しくなる。これは間違いないです。
基礎スキーの方もジャンプをすることによって地形への対応能力も上がるし、普段と全く違う動きをすることによって身体のバランスが良くなると思います。



やっぱりスキーは全部つながっています。
だから基礎スキーもフリースキーもお互いのいい部分を吸収しあってもっともっと広く大きくスキーを楽しめたらいいなーと改めて思いました。


全然キャンプレポートになってませんが…笑
キャンプに参加した方々が少しでも普段と違う感覚を味わって、楽しんでもらえたなら嬉しいです!


カービングマット一本目行きますよ~



キャンプスタート!今回は親子でのご参加や大学のサークル仲間(わたしの後輩だった!笑)でのご参加も♪



普段はジャンプをしているユイトも参加!ポールに手こずりつつも麻子マジックで最後には別人のような滑りに!



ランチのBBQと豚汁も美味しかった(^^)


午後はウォータージャンプ!
午前中のポジションを基本にジャンプのコツを教えてます~



笑顔‼︎



参加してくださった皆様、麻子さん、ゴールドウィンの皆様、Sーairの皆様ありがとうございます。またぜひこういうコラボキャンプをやっていきたいですね~(^^)


最後に集合写真。




今だに板を履けないわたしはこのキャンプでさらにスキーしたい欲爆発中!
わたしも麻子さんにスキー教わりたかった‼︎
とにかく一日も早く膝治して滑りたいのでリハビリに励みます。

スポンサーサイト
キャンプ・レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

