07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

1年。

2014年12月10日
気づいたら一ヶ月近くブログを放置してました…。
一ヶ月も経っていることにびっくり。
シーズン前はいつもバタバタです。


そんなバタバタしている間に気づいたらACL断裂してから1周年が経ちました!

まだ1年。

いや、もう1年っていう感じ!


思えば1年前の今日はDEW TOURの公トレに出ていて、それで怪我して、そのまま緊急帰国してリハビリして、オリンピックに出て、3月に手術して、入院してリハビリして~


今日に至ります。

言葉にするとすごくあっさりしてるけど今年は本当に膝中心の生活でしたね。


オリンピック前なんて寝ても冷めても膝のことばかり!ちょっとでも膝が腫れると不安になり、調子がいいと強気になったり。


毎日滑るたびに膝に溜まった血をぶっとい注射針でドクターに抜いてもらって、そこにまたヒアルロン酸打って、ガッチガチに冷やして、次の日またトレーナーさんに10分かけてギッチギチにテーピング巻いてもらって、装具つけて、痛み止めいっぱい飲んで、いざ滑走!っていうのが日課だったな~。


あんなに自分の身体と向き合った時間は人生ではじめてでした。


最初は本当に手がかかったけど、徐々に出来ることが増えて、最近はほとんどほっといても平気な状態!
たまに定期検診で様子をみてもらうくらいです。

もはや子育て?(したこと無いけど笑)



だから今日はなんだか膝の成人式のような気がして感慨深い…笑


一人前になってもまだまだなにかあったり、不安になったら実家(リハビリ室)に帰ることはあると思いますがとりあえず一区切り!


まだまだ青二才の膝を大事にしながらもうすぐ本格的にシーズンインしますよ~♪



ACL再建 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

