09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

スロープスタイル大会。

2015年03月04日
先週末は白馬47でスロープスタイルの大会、VOLKL SUPER SLOPEのジャッジとして呼んでいただき、行ってきました。






以前は選手として出場していた大会ですが、違う視点から見る大会はまったく別物のように感じます。


とりあえずひとこと。
全体のレベルがとても高い!
お世辞抜きで。


ただ難易度が高い技をかける、ルーティンをこなすだけではもう勝てません。

そこからさらにグラブの見せ方、ローテーションのスムーズさ、ランディングのクリーンさなど、全体の完成度が高いことが求められてきていますね。

とくにここ数年で男女ともに若い選手の伸び方が凄まじく、いいタイミングで競技引退したなぁ~とこっそり思いました…笑


初日は天候が悪かったですが、大会当日は晴れ!
怪我人もなく、大会もスムーズに進んでいきました。


出場した選手の皆さま、大会スタッフの皆様お疲れ様でした!


オープン男子


オープン、FIS女子混合


FIS男子



さてさて、一戦終わって今週末もスロープスタイルとビッグエアの大会です!

今週末はホームゲレンデのスノーパーク尾瀬戸倉!
いま急ピッチで準備を進めています。


FIS部門のエントリーは本日締め切りですが、7日のビッグエア、8日のスロープスタイルともにそれ以外の部門は当日エントリーも受け付けています。

くわしくはこちらまで。

OZE TOKURA FREESKI OPEN

http://ozetokurafreeskiopen.jimdo.com

ご参加おまちしています!
お知らせ

