07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

至仏山BCツアー

2015年05月11日
一週間ほどたってしまいましたが、先週、至仏山に登ってきました。

そう、滑るためです!




一年で2週間しか滑ることができない奇跡の山。

そんな魅惑のキャッチコピーを戸倉のOSSAで一緒だった HIGH FIVE Mountain Worksの皆さんから聞いていたのでこれは行かねばと!


そこでGWに友達2人といっしょにみなさんのツアーに参加♪


正直、ほとんど板担いで登った経験はないし、競技引退してからというもの、元から自信が無かった体力もさらに衰えているのでみんなの足引っ張りになるんじゃないかと心配していましたが、ヘッドガイドの沼野さんの絶妙なペース配分により3時間ちょっとで登頂!


登っている最中も頂上からの景色も最高‼︎






メインの滑りはというと、最初は未経験の非圧雪のザラメでおっかなびっくり滑ってきましたが、最後は少しコツがつかめた!


あー!もっと滑りたい‼︎
という気持ちでツアー終了。


登りも含めて時間が、全部あっという間で本当に非日常空間を味わえました。
それとともにもっと思い通りに滑れるようになりたい‼︎という気持ちでいっぱい。


選手をやっていた時は時間も気持ちにも余裕がなくて、やってみたいと思っても実際はなかなかチャレンジできませんでしたが、今こうやって、同じスキーでも新しいジャンルにチャレンジするのはすごくワクワクします。


こういうチャンスを下さった
HIGH FIVE の沼野さん本当にありがとうございます‼︎


沼野さんたちは色々な場所でツアーをしているので興味のある方はぜひ!
初めでもみなさん優しくて面白いので安心です♪

そしてなによりガイドの皆さんの滑りがかっこよすぎて見習うだけじゃなくて、惚れそうになります!笑

http://highfive-mountainworks.com


冬は尾瀬戸倉でもガイドをされてるのでフリースキースクールとともにぜひよろしくどうぞ(^O^)/



しかしスキーは本当に終わりがない。
もっと思い通りに滑れるようになりたい!


スキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

