09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

9月。

2015年09月02日
気づけば9月突入。
大学生の長い夏休みも半分以上が終わってしまいました。


この1ヶ月は相変わらずレッスンをしたり、自分の練習をちょっとしたり、大学院の研究もぼちぼち進めたり。


自分が感覚的に行っていること、見ているものを数値化して、それを理解するのには力学など物理の知識が必要なので、なかなか手こずっていますが…。


昨日は研究室の先輩方に協力して頂き、やっと第2回目の予備実験の撮影が終わりました!これから分析です。
まだまだ手探りですが、今回の実験で新しい知見が得られるといいな。



とりあえず夏休みも後半戦。
やるべきこと、やりたいことをやっていきましょー!
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってください☆
院生は夏が勝負ですよね。
感覚的なものを形にして分析するって、とても難しいことですが、とても大切なことですよね。もちろん、頭で理解できても、動きにいかせないこともありますが...
ちほさんの為にもなれば良いですね!頑張ってください☆また研究のことも教えてください♪とても面白そうです!

管理者のみに表示

