06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

ピスト乗り

2010年12月01日
愛車の自転車を慣れるまでしばらくフリーギアで乗っていたのですが、最近本来の姿である固定ギアのピストにしました☆


いま巷ではピストが大流行ですが、ピストとは普通の自転車とちょっと違って、ペダルの動きと後輪と動きとが直結している変速機能がないシンプルな自転車です☆


坂道下るときとかシャーーってできないことや、止まるときにコツがいるので最初はちょっと大変だったけど慣れてくると、操作してる感があってめっちゃ楽しいです!


普通の自転車がオートマだったらマニュアル車みたいな感じですかね(^-^)


ピストにしてから自転車乗るのが何倍も楽しい!!


今日はピストの大先生である競輪選手の相原さんにまた自転車みてもらって、色々今後のカスタムポイントを教えてもらっちゃいました(*^o^*)


いつも面倒みてくれてありがとうございます!


冬の間は乗れなくてちょっとさみしいけど、来年の春からもっともっとかっこいいピスト乗りになれるように頑張るぞー!


とりあえず減速するとき動きがカクカクしてしまうぎこちない感から早く卒業したい(笑)


オフトレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

