05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

2015年01月08日
あけましておめでとうございます!

…ちょっと遅くなりましたが(^^;;



今年のわたしの目標は、学ぶこと!

今までは選手として競技のことしか考えてなかったし、興味もあまりなかったのですが、これからはもっと幅広い知識、経験を積んでいきたいと思います。

相変わらずスキーの事もずっと考えてますが…笑


とくに今シーズンは尾瀬戸倉でフリースキースクールの校長や、パークプロデューサーなどの責任ある立場も与えて頂き、失敗や悩んでしまうこともありますが、全て全力で取り組んでいきたいと思っています。


好きなようにやらせてくれる周りの支えに感謝しつつ、今年はスキーヤー高尾千穂として大きく成長していけるようにしたいです!


2015 年も全力‼︎




今年もどうそよろしくお願いします(^^)





未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポーツデポのアテンド。

2014年06月23日
先週21日の土曜日はスポーツデポ北本店にストリクトリーのアテンドで行って来ました!




2014/2015モデルたち。




左から。初心者から高回転を回す上級者まで、とっても軽くて扱いやすいAddix。


真ん中。津田健太朗もオリンピックで使用していた自身のプロモデルCab10。
しっかりとした乗り心地でパイプやパークでも安定感があるだけでなくフリーランも楽しめるモデルです。


左。Ripline。全体的にセンターが細いストリクトリーの中では珍しいセミファットタイプ。ジブやキッカーだとランディングでの安定感を感じられますし、パウダーや春のシャバ雪も楽しくなる1台です。


そしてこちらがIcecaliber。



わたし自身ももう3シーズンくらいこのモデルを使っていて、オリンピックもコレで出た、個人的にも思い入れの強いモデル。

張りがしっかりあって、踏んだときの返りが気持ち良く、なおかつセンターが細いので操作しやすく、男性だけでなく、中上級の女性にも乗りやすいと思います。


デザインも外国人選手からもいつも、それどこの板?と声をかけられるくらい人気です。

どれもオススメですが、とくにオススメの1台です!




実はアテンド当日は短時間しか店頭に立てず、あまり詳しく板のお話が出来なかったので書いてみました…笑


でも当日は本当に沢山の方が会いにきて下さってすごく嬉しかったです!


白川さんと一緒にソチの裏話をさせてもらったり。




本当に短い時間でしたが久しぶりにスキーヤーの方たちとスキーのお話ができたのは楽しかったです。

来て下さった皆様本当にありがとうございました!


北本店での早期展示受注会はまだ再来週まで行われているみたいなので、実際にギアを見に、触りに、注文しに、ぜひいってみて下さい。

スキーのエキスパートスタッフであるタカヤさんがなんでも教えてくれますよ!


去年の写真ですがタカヤさんはこの1番右のナイスガイです!




デポの皆様も本当にありがとうございました!
また来年もアテンドいけるのを楽しみにしています。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近は。

2014年06月11日
じょじょに膝の可動域も広がってきて動きも以前よりずっとスムーズになってきました。曲がる角度もやっと135°に‼︎


長時間立ってたり歩いたりするのもだんだん余裕が出てきたので、最近はいろいろ出かけるようになってます。


この前の週末は所沢市の小学生のわんぱく相撲のイベントにスポーツ選手として少しお話しさせてもらってきました!


所沢市の小学生たちの通過儀礼?らしく自由参加らしいのですが500人も参加してたみたいです。すごい!




わたしはわんぱく相撲を見たのは初めてなのですがおもしろい!
学校単位でこのイベントのために練習してるだけあってみんな真剣。


熱い勝負にわたしも真剣に見入っちゃっいました。

しかしみんな体幹しっかりしてる‼︎
わたしが今の状態で対戦したらたぶん小3の子には負けるでしょう(^_^;)


お昼の休憩時間にオリンピックでの体験について、競技をするときにわたしが大事にしていることなどお話しさせてもらったのですが、みんないっぱい質問してくれて嬉しかったです。


最近キラキラな若者と触れ合う機会があって刺激受けてます。
みんなあの体幹を生かしてスキーにもぜひ挑戦して欲しいですね!


わたしも調子はよくなりつつも、今月の測定結果はまだまだというところだったので続けてリハビリ頑張らねば!






未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

母校へ。

2014年06月05日
昨日は母校である明治学院東村山高校で3年生の前でお話させて頂きました!



ものすごく緊張しぃのわたしはドキドキしてなに話したのかあんまり覚えていませんが、高校生のみんなはすごく真剣に聞いてくれて、質問タイムも沢山質問してくれて楽しかったです。


みんな明るくて本当にいい子たちばかりでその素直さが眩しい!
わたしは当時きっともっと冷めたイヤな女子高生だったよなぁ…。
そんなわたしが卒業したのは12年前なので歳をとったなーとも感じましたが…笑


サインをお願いされたり、講演のあとわざわざまた話にきてくれた子達もいてすごく嬉しかったです。

沢山パワーもらいました!
呼んでくださった先生方、聞いてくれた生徒のみんなありがとうございます‼︎
お花まで頂いちゃいました(^^)




久しぶりの母校は懐かしかったなー。

キリスト教教育の学校なので毎朝礼拝をこのチャペルでやります。
ほとんど昼寝の時間になっちゃってたけどここにくると12年たったのが信じられない位昨日までここに来てたように感じます。



もう一度高校生にもどりたくなるノスタルジーな時間でした…笑

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

これからの予定。

2014年03月02日
ソチから帰国して、いまはホームゲレンデである群馬県のスノーパーク尾瀬戸倉にいます。


今はここで次のオリンピックを目指す選手たちを教えたり、ビデオを撮ったり、週末のキャンプのコーチをしたりしています。


もうわたし自身は全然飛べないし、滑ることもほとんどできませんが雪上に立って、選手たちやキャンパーの方の上達を見るのは勉強になるし楽しいです。


今までは自分が滑れなかったら他の人が滑っているのを見るだけで辛かったものですが今は雪上に立てること自体ありがたいなーって思えます。


でも…正直に言うと、めちゃくちゃ滑りたいし、飛びたいです。


ですのでなるべく早くまたスキーができるように予定を早めてもらって、来週に右膝の前十字靭帯の再建手術を受けます。


ここまでボロボログラグラになっても頑張ってくれた膝に感謝しつつ、これからもスキーをずっと楽しんでいくためにもリハビリ含めしっかり治したいですね。


人生初の手術は入院期間一ヶ月となかなか長め。
ものすごく怖くてドキドキしていますが忘れ物がないようにしっかり準備しなければ!






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

